2005年10月16日

ジャスミンティーで快眠!?5

最近寝る前に『ジャスミンティー』を飲んで寝てます。

ご近所の方から中国のおみやげとしていただきましたが、

とってもいい香りで、口の中もさっぱり。

もともと好きなので、自分にご褒美のつもりでくつろぎの一杯。

でも、調べてみたら、大変なことが発覚!!

尾崎亜美さんの『オリビアを聞きながら』の歌詞にも

『ジャスミンティーは眠り誘う薬〜♪』とあるのに・・・

 

よかったらポチっとお願いします♪人気blogランキング

『ジャスミン』は覚醒作用があるので、

気分が落ち込んでいる時やちょっぴり自信をなくしている時に飲むと

明るくなったり、シャキッとするんですって。

えっ?じゃぁ、就寝前にはダメじゃないですか???

とあせってよくよく調べてみたら、

鎮静作用も持ち合わせているので、香りが好きな人には

鎮静作用の方が働くみたいです。ホーッ

そうですよね、私毎晩熟睡ですから


yukasaka at 23:45│Comments(2)TrackBack(0)雑学 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年10月17日 02:23
yukaさん、こんばんは(^^)
ジャスミンってそんな作用があったんですね!!
かなり興味が出てきましたよ♪
今度買って試してみます(^^♪
2. Posted by yuka   2005年10月17日 22:12
★tomoさん
こんばんは!コメントありがとうございます♪
そうなんですよー。
ジャスミン、なかなかあなどれないですよネ(笑)

ジャスミンって、香りも好きですが
名前の響きも好きです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔